プロテインを購入

 身体を作る栄養素の補充としてソイプロテインを飲み始めました。

 筋トレをしていると飲んでいるのといないのでは、回復のスピードが違うのでトレーニング効率を上げるという意味では充分に効果を体感できます。

f:id:OYAZI55:20171022105143p:plain

 味は無糖タイプなので、きな粉の味。

 ぬるめの麦茶でも合う味なので、食後に適当な飲み物に入れてプロテインシェイカーでシェイクして飲んでます。

 頭髪への栄養の優先度は身体の中で最後の方なので、充分に栄養を摂取しないと効果も出ないと思います。

 大豆イソフラボンに男性ホルモンを抑える作用があるという記事を読んだ事があったような...(((;^^)

私が買ったソイプロテインの購入先リンクを貼ってます。

 ↓  ↓  ↓